プレミアカップ

プレミアカップに参加してきました。

正直なところ、低速な環境が好きな自分としては速いデッキが多いアンリミテッドはあまり好きではないのでほとんど調整はしませんでした。

ランクマッチでグラマスになる程度にはアンリミのデッキを回しましたがどれもしっくりくるデッキはありませんでした。

木曜日の段階ではデッキパワーが高く、理不尽を押し付けることが出来るドロシーとOTKの組み合わせを候補にしていたのですがOTKはアリア以降の打点計算をミスなく終える自信がなかったこと、ドロシーの安定感の無さを感じて組み合わせを変えようと思いました。

とはいってもほとんどアンリミの調整をしていなかったのでどのデッキ選択がベストか分からなかったのでデッキを6択まで絞ってサイコロで決めることに。

秘術、ドロシー、アグロエルフ、アグロヴァンプ、ミッドレンジネクロ、疾走ビショップが候補でした。

サイコロの結果、使用デッキはアグロヴァンプとアグロエルフになりました。

アグロエルフはかなり勝ってくれたのですが、OTKの流行で数を減らしていると予想していた復讐ヴァンパイアにアグロヴァンプが狩られてしまうパターンが多くあまり勝てませんでした。

また1日通して先行3回しか取れず、アグロを使う上ではかなり厳しい状況だったのも残念でした。

結果は4-3ドロップで終えました。

RAGEの方はもうちょっと頑張りたいです。