8月12日はっちグラチャレ

タイトルにもあるようにはっちグランドチャレンジに出ました。 去年メタルで優勝したのが1年前と思うと1年経つのは早いなと感じました。 デッキはABCを使いました。 去年ずっとメタルを使っていたので色んな人からABC使ったことに驚かれたんですけど、…

7月2日東京遊戯csに出ました。

お久しぶりです。タイトルにもあるように東京遊戯csに出てきました。 就活などもありかなり久々のcsでした。横はいつも通りどつさんといなきんぐ。 とにかく横が速くて強くて予選は1-1-3(1勝1敗3分け)でチームの勝ちに絡んだのが一回という見…

シャドバマスターになりました

お久しぶりです。今回は遊戯王の話ではなくてシャドバの話です。 1月にシャドバを始めて20日くらいかけてAA2になってから急に冷めてしまってミッションばっかりやってました。 新弾が出てまたランクマッチをやるようになり、ようやくマスターになりました。…

メタル使い納め

3月12日のバトロコ個人戦でメタルフォーゼの使い納めをしました。 ルール変更に伴いペンデュラム系統の弱体化が考えられ、メタルフォーゼを使うラストチャンスかなあと思って出ることにしました。 メタルフォーゼというデッキは多様なサブギミックを採用し、…

中級型の十二真竜のお話

前回の続きです。MACR発売から十二EM魔術師と十二真竜を使ってcsに出ました。前回は魔術師の方について書いたので今回は十二真竜の記事です。自分が使用したのはダイナマイトやマジェスティを採用した中級型の十二真竜でした。 まずはメインの構築です。 …

魔術師について

あけましておめでとうございます。2017年初めての更新になります。 MACRが発売してからEM十二魔術師と十二真竜を使ってcsに出ました。 就活が近くなり今期はもうcsに出ることがないので一応デッキについて書いていこうと思います。 ということで今回はEM十二…

お久しぶりです

お久しぶりです。前回から約3か月ぶりの更新となりました。 納涼祭が終わった後、すぐに愛知に帰省して車の免許を取ったりとまあまあ忙しく復帰したのは9月の中頃でした。 制限改定でユニコーンが制限となりましたが安定感が抜群だったのでしばらく触ってま…

INOV発売後のメタルフォーゼについて(続き)

こんにちは。 今回は前回の記事の続きです。前回、メインやサイドのカードについて書いたので今回の記事はまずエクストラのカードについて書きます。Twitterでどんな内容を書いてほしいか聞いたところ、サイドチェンジや誘発の受け方、ミラーの立ち回りにつ…

INOV発売後のメタルフォーゼについて

こんにちは。 前回から約1か月ぶりの更新になりますが、今回の記事はタイトルにもある通りINOV発売後のメタルフォーゼについてです。個人的な都合により一か月ほど遊戯王が出来ないのでまとめ的な記事になります。 INOVのカードでメタルフォーゼに関係してい…

メタルフォーゼのサイドとエクストラ、不採用カード、デッキ相性など

前回の記事ではメインデッキの解説をしたので今回はサイド、エクストラについて書きたいと思います。 ますサイドデッキ クロウ2 増殖 サイクルリーダー2 ドラゴリッチ2 羽箒 超融合 眼差し コズミック2 サイクロン2 カーディナル クロウ、サイクルリーダー …

メタルフォーゼについて

どうも、はじめまして。 名前とアイコンが被りまくってるということでわたりおんに間違えられたわたわたです。 新制限がほとんど変更なしだったので前期から優勝、ベスト8とお世話になっているメタルフォーゼを今期も使うことになりました。 新制限最初のC…